ももたろうのUC Davis留学記

2016年9月から2017年6月までUC Davisに留学します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「留学まとめ」

やっと留学振り返り、、、 改めて自分の留学をまとめる 留学でしたことざっくりまとめ 興味深かったエピソード じゃ、留学何が良かったのか?何が変わったの? やっと留学振り返り、、、 この一つ前の更新が6月ですが、7月には帰国していたので、振り返りと…

Seattleに旅行してきました

試験も終わり、、、 6月12日で最後の期末試験が終わり、ついにUC Davisで受けるすべての授業が終わりました。あっというまの10カ月だったという気持ちと、思って通りには行かなかったこととか、自分の弱い部分とか、できなかったところとか反省とかが今は頭…

あと一カ月くらいで留学が終わります

こんにちは。 早いもので4月も終わり、5月ももうすぐ終わりそうです。 そして、6月も始まれば期末になり、そしてspring quarterも終了です。 光陰矢の如しとはまさにこのことですね。先日、プリペイドSIMの支払いを来月からとめる手続きをしてきました。 こ…

さいきんの新しい単語 その6

完全に自己満足英単語シリーズ、第六弾です。 ルームメイトと一緒にドラマみたり、友達との会話で使ったスラング&よく使う表現をまたまとめました。 picky えり好みする。 ex) She is picky about food. (食に口うるさい) She is picky when it comes to g…

私的San Francisco 旅行プランを作ってみた

Davisから一番近い観光地・サンフランシスコ Davisはいわゆる大学が中心の小さな町なので、遊ぶところもそんなにはありません。 私の友達の多くは週末出かけるとするとDavisの外に出てサクラメント(首都)にいくか、サンフランシスコに行くか、タホ湖にウィ…

「最近覚えた新しいスラング-単語・冬学期が終わるよ~」の巻

スラングシリーズ 最近は、あまり新しいスラングは覚えてないんですが、なんとかひっぱりしてまとめました。 最近気づいたことなんですが、私はスラングだと思って覚えていた単語は、実は普通の単語であることが多いような気がします。 大学受験的な英語の中…

「アメリカで初ハッカソン」の巻

冬学期 冬休みからお正月を経て、冬学期がはじまり、あたふたしているうちに最初の中間試験が来週に迫ってきました。 ぼーっとしてたらもう二月です。。。帰国は6月なのであと四か月!?アニメ2クール分みたら終わるのかと思うとなんだか感慨深い…ような。 …