ももたろうのUC Davis留学記

2016年9月から2017年6月までUC Davisに留学します。

あと一カ月くらいで留学が終わります

こんにちは。

早いもので4月も終わり、5月ももうすぐ終わりそうです。

そして、6月も始まれば期末になり、そしてspring quarterも終了です。

光陰矢の如しとはまさにこのことですね。先日、プリペイドSIMの支払いを来月からとめる手続きをしてきました。

この間SIMロック解除したのが、つい昨日のことのように思い出せます。あれからどのくらい成長したのでしょうか。5キロくらいかな。

このブログをはじめたのを立ち返って

もともとは、自分がUC Davis関連の情報を集めているときに、学校からの情報以外でなかなか集められるものがなかったので、自分が困ったような情報をまとめられたらいいなと思ってはじめました。(そのほかにも自分の留学中にやったことの備忘録もかねて)

しかし最近は、スラングの話しかできてないので、「こういう情報がほしい」というのが、今これを読んでいるUC Davisに留学予定の学生の方がいたら、コメントいただければそのことについて書こうかなと思っています。

(UC Davis 留学 とかの検索ワードでこのブログに到達されてる方がいるみたいなので、ぜひ有益なことを共有したいです)

ただ私は学部生なので、研究のこととかはわからないです。あとExtension の語学学校のこともよく知らないので、そこだけは申し訳ないですが、お力添えできないと思います。。。。


では、残り一カ月少し、楽しみます。