ももたろうのUC Davis留学記

2016年9月から2017年6月までUC Davisに留学します。

「今週はへこみっぱなし」の巻

二週目も明日で終わり

今週は第二週目です。(前も言ったか)

そろそろ授業を受けるのにも慣れてきた...な、訳はないですが、なんとか今週も生き延びました。

ただ生き延びたものの、今週はやらかし案件が2つほどあったので、これをネタとして消費することで、自分を慰めようと思います。

やらかしその①「オンラインのアンケートに答え忘れる」

グループワークの授業で、グループを作るにあたって先生のほうから日程調整のアンケートに答えるように指示がありました(が、私は聞き落としていました)

そのあと次の授業で、名前を呼ばれて、「今名前を呼ばれた人は授業のあとに私のところに来るように」と言われました。

「えーなんだろ」

「やっぱ留学生はこの授業とっちゃだめですとか、かな?」

授業終了後、先生のところへいく。

先生「あなた、この(先週出されてた)サーベイに回答してないでしょう?」

私「えっ...?」

先生「メールでリマインドも来ていたと思うけれど、どうしてやらなかったの?」

私「(あ、そのメールみた。みたけど、サーベイじゃなくて、ほかのイントロダクションのページ開いてサイトを理解しろってことだと思ってた)...」

先生「今度からはきちんと確認してね。今後こういうことがないように。」

私「...はい...」

、とまぁ、こんなかんじでした。

何を勘違いしたのか、私はアンケートには答えないで、練習問題をとくのがメールできていたリマインダーだと思っていて、アンケートには答えてなかったのです。

しにたい。

メンタルが弱いので、成績には響かないであろうけれども先生の心象が悪くなりそうなこの案件のことを思い出すだけでも心が痛くなります。

心が弱い。。。

やらかしその②「課題の締め切り勘違い案件」

先週、エッセーの課題が出されていました。

「はじめての宿題!」と大喜びで四日前から書き始めて、提出日の前日(水曜日)には完成していました。

締め切りは木曜日の11:59!余裕!

ってことで文章のうまいルームメイトに文法とか表現を確認してもらい、いざ提出!(3:00pm)

提出のサイトを開く。

今回の課題のページを開く。

submitのページを探す。

「....??????」

(見あたらない)

「あれ?どこだろう??」

(課題のdue dateをみる)

木曜日11:59 AM

ん?今って...

木曜日15:00 PM

ん。

am 「これって…」

pm 「もしかして…私たち…」

am&pm 「「入れ替わってるーーー!???」」

これは本当につらかったです。

だって書き終わってたんだもん。

出せたんだよ。。。課題、提出できたのに。。。どうして時間間違えるのかなぁ。。。?

来週からは、ぜっっっったいに間違えないように、します。

がんばる...


今週は割とさんざんでした。

グループワークも以前みんなの話が聞き取れない案件がしょっちゅう起こります。

頑張るしかありません。

あと金曜日!最後まで頑張る!!そして授業のあとは、友達と中華屋さんでランチ!(^^)!

がんばる、、、!!