ももたろうのUC Davis留学記

2016年9月から2017年6月までUC Davisに留学します。

ファーマーズマーケットに行ってきました&もっと安いSIMを教えてもらったの巻

ファーマーズマーケットに行ってきました

次回単語まとめるとか言ったんですけど、今日あった話のほうを先にします。(笑)

友達にDavisのセントラルパークで毎週土曜日にファーマーズマーケットが行われていると聞いて、今日はそこに行ってきました!

f:id:momomomo_k:20160918140453j:plain

けっこうにぎやか...

f:id:momomomo_k:20160918140555j:plain (こっち来てからはじめて一眼レフを使いました)

私は桃と梨(西洋梨ではなく!)を買いました。

そのあとcraiglistで買おうと思った自転車を見に行きました!

自転車はよかったんですけど、値下げ交渉には応じてくれなさそうな感じで、悩みます><

いまだ自転車を手に入れられず...


ところで、カメラのレンズを交換するときに、カメラの後ろ側(本体に接触する方)に指紋がついてしまいました(´;ω;`)

こういうのどうしたらいいんでしょう、、、道具も何もない、、、

知ってる人がいたら教えてください。

他のSIMの情報を友達から教えてもらう

私は今AT&TプリペイドのSIMを月$40で買っています。

プリペイドタイプのSIMカードは、

でも基本的に月額$40であるという認識でした。

窓口で直接聞いたのですが、同じ値段でした。

しかし、T-mobileには

スターターキット

というのがあって、SIMカードとアクティベートコードの二つを購入し、オンラインで設定を行うと

月額 $30

月3GB

電話100分

テキスト無制限

が利用できるそうなのです。

※受付の方も知らないみたいでしたが...

下記参考;

ny-pg.com

この記事は参考にはったので今もこの通りかはわからないんですが、留学友達がこのプランを使って月額$30で生活しています。

おそらく、これ(以下)を購入して自分でアクティベートしたら、できるはずです。

T-Mobile SIM Card Activation Kit (T-Mobile) T-Mobile

www.amazon.com

私は、AT&Tの今の電話番号で各種の登録をしてしまったので、今さら変更するのも面倒(笑)なので、このままにします。

(けれど9カ月くらい使うと考えると、$80分お得になると思うと心が揺れる)

けれど AT&Tにも

ファミリープラン

があって、同じグループとして登録すれば、二人目は月額$40,二人目は$35になるというdiscountのプランもあります。

私の友達もAT&Tで契約することになったので、私とグループで契約しました(^^)/

ちょっとした金額ですが、安くなるなら助かる,,,

もし、今後アメリカで中長期で滞在する予定があるかたは、このT-mobileのスターターキットがおすすめだと思います。


週末です!明日はなんかwelcomeパーティーがあるらしいです。

知らんない人とたくさん話すの苦手だから、パーティーが苦手なんですよね...

友達作ります...