読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももたろうのUC Davis留学記

2016年9月から2017年6月までUC Davisに留学します。

授業初日だす!

初日でした!

朝から授業だぜ!!

今日は授業初日。

授業は10時から。遅刻しないように、8時と8時半に目覚ましをセット。

最近こっちきてから、イベントごとの用事には遅刻したことないから、これで大丈夫!!

目覚ましをセットし、別途に入ったのが夜の1時。

一度、8時頃、目覚ましで起きる。

そこで、何を思ったのか、「いや、まだ起きるのには早いな。」

次に目を覚ます。腕時計をふと見る。

9時55分

全身の血が去っていくのを感じる。

3分で支度を終えて、家を飛び出る。

教室につく。

まず入口が見つからない。

扉を見つける。

...? 鍵が閉まっている。

...? 中からは先生の声がする。この時10時10分。

...? 扉をたたいても、反応はない。

「うぇーーーどうしよう...(´;ω;`)」

焦る

とりあえず、友達に聞く。

f:id:momomomo_k:20160922064732j:plain

言われた通り、次にさっきより大きく扉をたたく。

...?

...!!!

.....先生がもう一つの扉から出てきた...!

「しまった...!入口二つあったんだ...!ってかよくみたら、この扉

Emergency only

って書いてあるやんけ...」

初日から死にたくなる案件でした。

そして、授業中も、みんなが意見言っているときの英語が聞き取れなくて、泣きそうだった。

閑話休題

ちょっと悲しい話は置いておいて、

f:id:momomomo_k:20160922065225j:plain

昨日夜暇だったので、鶏もも肉をひたすら冷凍できるするための下味つけをして、ジャーマンポテトを作って、余った鶏ももで照り焼きを作りました。

なんか、辛いときは料理したらいいって誰かが言ってたから、今夜も料理します。


皆さんも、大切な授業の初日には、二度寝も考えて、30分前にもう一度目覚ましをかけるようにしましょう。

特に、内容のないエントリーですね...情報量ゼロですわ...次回は情報量のある記事を書きますね。(´・ω・`)