
ももたろうのUC Davis留学記

2016年9月から2017年6月までUC Davisに留学します。

授業初日だす!

初日でした!

朝から授業だぜ!!

今日は授業初日。

授業は10時から。遅刻しないように、8時と8時半に目覚ましをセット。

最近こっちきてから、イベントごとの用事には遅刻したことないから、これで大丈夫!!

目覚ましをセットし、別途に入ったのが夜の1時。

一度、8時頃、目覚ましで起きる。

そこで、何を思ったのか、「いや、まだ起きるのには早いな。」

次に目を覚ます。腕時計をふと見る。

9時55分

全身の血が去っていくのを感じる。

3分で支度を終えて、家を飛び出る。

教室につく。

まず入口が見つからない。

扉を見つける。

...? 鍵が閉まっている。

...? 中からは先生の声がする。この時10時10分。

...? 扉をたたいても、反応はない。

「うぇーーーどうしよう...(´;ω;`)」

焦る

とりあえず、友達に聞く。

f:id:momomomo_k:20160922064732j:plain

言われた通り、次にさっきより大きく扉をたたく。

...?

...!!!

.....先生がもう一つの扉から出てきた...!

「しまった...!入口二つあったんだ...!ってかよくみたら、この扉

Emergency only

って書いてあるやんけ...」

初日から死にたくなる案件でした。

そして、授業中も、みんなが意見言っているときの英語が聞き取れなくて、泣きそうだった。

閑話休題

ちょっと悲しい話は置いておいて、

f:id:momomomo_k:20160922065225j:plain

昨日夜暇だったので、鶏もも肉をひたすら冷凍できるするための下味つけをして、ジャーマンポテトを作って、余った鶏ももで照り焼きを作りました。

なんか、辛いときは料理したらいいって誰かが言ってたから、今夜も料理します。


皆さんも、大切な授業の初日には、二度寝も考えて、30分前にもう一度目覚ましをかけるようにしましょう。

特に、内容のないエントリーですね...情報量ゼロですわ...次回は情報量のある記事を書きますね。(´・ω・`)